React入門をやりました

あべちゃんのフロントエンド大学 さんのReact入門をやりました。

ハンズオン形式で学習できて、イメージが掴みやすい。

勉強というよりも純粋に楽しんで取り組めました。

 

やっていく中で自身の失敗によって詰まった箇所は

コンポーネントのimport,exportを書き忘れたり、

環境変数を設定したがサーバー?(アプリケーション?)の再起動を忘れる位。

いずれもすぐに解決しました。

 

実はかなり以前にもReactのハンズオンを触ったことはありますが、

全然進みませんでした。

 

実務経験は2021/08/25現在で

丸2年と半年行かないくらい(Rails,jsはjQuery)ですが、

経験とともに勘所がわかってくるものですね。

 

経験を増やせば増やすほど、

自在にソフトウェアを操れるんだろうなと将来が楽しみです。

 

www.youtube.com