ブログ開設 && RubyGold受験

ブログを開設しました。

Qiitaのアカウントも持っているのですが、

自分の思考整理のためアウトプットしてては、

質の低い記事を量産するのは良くないと思い。

 

さて、来たる金曜日(2021/08/27)には

RubyGoldの試験を受けます。

直近の復習としては以下を回そうと思います。

・CTC ITトレメ

・公式の合格教本

・先人の記事を読む && 気になったところは、手を動かしてアウトプット。

 

理由ですが、

他の合格された方の記事を見るに、

・合教本、ITトレメを満点にする

・先人の記事を読みアウトプット

・可能であればRexも。

という方が多かったため。

 

私は一応Rexで90点以上を3連続で取れるまで回しましたが

(一番時間かけた)、

残り日数も少ないため、

プライオリティが高い、先にあげたものに取り組もうと思います。